まっちゃが気になるニュースや話題について書いていきます。
どうも、まっちゃでございます。

春ですね~。

みなさんのところで桜は咲きましたか?

いろんな場面で出会いと別れが交錯する季節。

私も年度替わりでパタパタしております。。。



宇多田ヒカルが映画監督の紀里谷和明と結婚するも、約3年で離婚。
しかし、驚いたのは、宇多田ヒカル自身が浮気を告白したことですよね。

一般人との浮気らしいですが、それもラジオの生放送での告白にはビックリしました。
離婚後も天真爛漫ぶり?は変わらないようです。。。



そんな宇多田ヒカルが5月12日に全米リリースするアルバムを発売します。
リリースするアルバムのタイトルは「This is The One」で、ⅠTunesでは総合チャートで19位に上ってきているそうです。
これは全米デビュー以降、徐々に成功を匂わせるチャートインですが、今までで全米デビューを成功に終わらせた日本のアーティストがいない分、宇多田ヒカルには期待したい所です。

そこで日本とアメリカで面白いプロモーションが行われます。
その名もMy Spaceを使った新サービスで、「My Space カラオケ」です。
世界最大級のオンラインカラオケサービスで、その場で試聴や録音、録画が可能なのだそうです。
Utadaが審査するカラオケ大会の詳細はオフィシャルMy Spaceに掲載されているようですよ。
参加するもの面白そうですよね。

カラオケに参加した人たち(日米)の中から優勝者を決めるわけですが、その審査員がなんとUtadaなのだそうです。
Utadaといったら「宇多田ヒカル」ですよ?!
宇多田ヒカルが審査員をして優勝者を決定したら、なんとその優勝者はUtadaと一緒にカラオケができる機会が与えられるというのです!
こんなチャンス聞いたことありませんよね?
まさに心をくすぐられるプロモーションですから、大勢のファンが参加するでしょうね。


優勝者はUtadaと一緒にカラオケ・パーティ! 〈Utada カラオケコンテスト〉が日米同時開催!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000006-cdj-musi

FC2 Management

関連タグ : 宇多田ヒカル,

最近はサッカー熱もだいぶ冷めてきてしまった日本。
中田英寿がいた頃とは違ってだいぶ盛り下がっている感じがしますね。
中田英寿を超える選手がぞろぞろと出てくるようでなければ、日本サッカーのレベルアップも厳しいような気がします。



そんな元サッカー選手の中田英寿氏の生き方って自由で羨ましいです。
日本のサラリーマンのように仕事一本に頑張っている人も素敵ですが、自分の本能が赴くままに全国行脚を結構出来る人って、そうはいませんよね。

中田氏は06年にドイツで行われたワールドカップを最後に現役を引退しました。
まだプレーできる年年齢なのに、キッパリ引退してしまう所もすごいです。
その後2年半をかけて世界中を旅してきました。
今度は日本国内を巡る計画を立てているようです。

国土交通省観光庁でおこなわれた会議に出席した中田氏は、今後の活動について「沖縄から北海道まで、車でたびしてみようかな」と全国を巡るプランを持っている事を告白しました。

なんて自由な人なんでしょうね。
いつも時間に追われている生活をしている私から見ると、とてもうらやましいです。
それだけ色んな人と触れ合いたい人っていうことでしょうね。

現役を引退した後回った世界旅行で日本がどれだけ過ごしやすくていい国かという事を再認識したそうです。
自分がどっぷりその中にいると気付かない事って結構あるものです。
客観的に見る機会ってひつようなのかもしれません。
こんど日本行脚を終えたら、何を得て成長してくるのでしょう?
吸収するものがあるって事は、幸せな事だと思います。


ヒデ今度は日本で旅人に…全国行脚プラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000018-dal-socc

関連タグ : 中田英寿,

飛び出す絵本ならぬ、飛び出す小栗旬。
飛び出すといっても3Dのことなんですが。。。



しかし、小栗旬さんって少し前よりなんだかイメージが変わったと思いませんか?
前は軟派なアイドル系俳優さんのイメージがありましたが、今はワイルド系のクールな感じを受ける事があります。

そんな小栗旬さんの主演した映画「クローズZERO Ⅱ」のヒット御礼舞台挨拶が大阪のTOHOシネマズ梅田で行われました。

その模様がなんと3Dで東京のTOHOシネマズに生中継されるという面白そうな2か所同時に舞台挨拶をしてしまう感じに小栗さんのファンもおおはしゃぎしたそうです。

その場にいるかのような感覚になる3Dを、東京の観客は体験できたのですよね。
羨ましいなあ。

そういえばSMAPのコンサートでも、専用メガネでスクリーンをみるとスマップのメンバーが飛び出してくるという仕掛けでライブが行われた事もありました。
あれは迫力があって、本人がすぐそこにいるかのような感覚になる為、われを忘れて手を差し伸べる人がたくさんいたのが面白かったです。

きっと、小栗さんのファンも大興奮だったでしょうね。
ある意味大阪で生の小栗旬をみるより、目の前にはいないはずの小栗旬をすぐ真じかに感じられた東京会場のファンの方がはしゃぎようはすごかったでしょうね。


“飛び出す小栗旬”3-D舞台挨拶にファン大はしゃぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000002-vari-ent

関連タグ : 小栗旬,

草なぎ剛さんのニュースはもういいんじゃない?って感じがしますが。。。
家宅捜査が入ったとの一報で、薬物を疑ってしまったのは、私だけではないはずです。

それはなかったので、ホッとしたのですが、お酒の怖さをまざまざと感じさせられる事件でもありましたね。
花見の飲み会では、ちょっと羽目を外してしまった人も多かったはず。
酒癖が悪いと言われる人は特に要注意ですね。



23日未明、東京都港区の公園で全裸になっていたとして「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、同日のニュース番組の視聴率が軒並み上昇、トップアイドルが起こしたまさかの事件に大きな関心が集まったことが浮き彫りになったそうです。
ビデオリサーチの調べによると、午後5時50分放送の「リアルタイム」(日本テレビ系)の視聴率は22日の6.3%(関東地区、以下同)から10.4%と4.1ポイントの上昇、午後9時54分放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)は13.6%から17.2%と3.6ポイント上昇したとか。
有名人なだけあり、ニュースでの取り上げ方も大々的でしたね、実はわたしも見てました。

本人いわく、当日頭にくることがあった、とのことですが、やけ酒でもしてしまったんでしょうかね~。
酩酊状態だと自分が何をしでかすかわからないですから、お酒も節度をわきまえないといけないという教訓をあらためて得た人も多いのでは。

地デジのCMからもはずされ、レギュラー出演のものもカットされて放送されるなど、色々な番組への影響は大きいようですね。
こんなことで芸能人としての生命危機に瀕するとは、ある意味気の毒なような。


<草なぎ剛>逮捕でニュースの視聴率上昇 「リアルタイム」10%、「報ステ」17%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000013-maiall-ent

関連タグ : 草なぎ剛,

お酒の飲み過ぎは、誰でも経験があることではないでしょうか。
私の職場の同僚(男性)にも、飲み過ぎると上半身ハダカになるヤツがいます(笑)

お酒を飲むことがストレス発散という人もいるのでしょうが、度が過ぎると大変なことになりますね。
なにごとも、ほどほどがいいのかもしれません。



しかし、SMAPの草なぎくん逮捕の一報は非常に衝撃的でした。
「公然わいせつ」って、何やったんだろうと。
あんなにまじめそうな良い人そうな人が、何を血迷ったんだろうって。

でもこういう言い方はいけないかもしれないけど、お酒を飲んで誰もいない公園で真っ裸になっただけでしょうに。

今回の報道を見ると「容疑者」になってるし、凄く悪い事をした犯罪者みたいになってるから、ちょっと騒ぎ過ぎだとも思いますね。

ただ草なぎくんはスーパーアイドルSMAPの一員である事だし、そこのところの自覚がなさすぎたというか、泥酔状態にある人に「自覚」も何もあったもんじゃないって言えば、それもそうなんですけど、大人げない行動だったとはハッキリ言えます。

普段からお酒は大好きな草なぎくん。
いつまで謹慎が続くのかわかっていない事から、当分彼の姿をテレビで見る事もなくなるでしょうね。

以前に駐車違反から逃げようとした稲垣吾郎さんは、役3か月間くらい芸能活動を休止していたと記憶しています。
それを基準に考えると同じかもう少し長い位の謹慎期間を事務所から言い渡されるかもしれません。

レギュラーも沢山あるし、CMにもたくさん出演していたのに。
もったいないとしか言いようがありませんね。


草なぎ釈放…無表情で髪ボサボサ、体調不良で点滴も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000029-ykf-ent

関連タグ : 草なぎ剛,

天海祐希(あまみゆうき)さんは元宝塚。年齢は幾つなんでしょうか?
結婚はしないのかなぁ~。
天海祐希さんにも過去に、歌手の吉川晃司(きっかわこうじ)との熱愛の噂がありました。
破局したといわれていますが、現在恋人はいるのでしょうか?



それはそうと、天海祐希さんの出演するドラマって結構当たりますよね。
私は離婚弁護士をよく見ていましたが、あの独特の演技が面白くってつい毎週見ていました。

彼女には何気なく人を引き付ける力があるのかもしれません。
この春からスタートしたドラマの中に、天海さんが出演するドラマがあります。
その名も「BOSS」だそうです。

どうやら内容は刑事ものらしく、天海さんは警視庁捜査1科特別犯罪対策室のBOSSを演じるそうです。

他の共演者は竹野内豊さん、戸田恵梨香さん、玉山鉄二さんといった豪華なメンバーです。
初回のゲストは武田鉄矢さんだったそうです。

最近では珍しく初回の視聴率が18%位まで上がったそうです。
ドラマ離れが進むなか、フジテレビ系で放送された「BOSS」に限っては、毎週見ている!という人が増えるでしょうね。

あのアップテンポでポンポン会話が飛び交う感じが、私は大好きなんです。
離婚弁護士の時もそうでしたが、彼女にはシリアスな役より男勝りでさっぱりしていて、でも人情が厚い人の役がぴったりはまると思うのです。
天海さんも「アラフォー」の底力を十分に出しまくってもらいたいと思います。


<BOSS>初回視聴率18.1% “最強アラフォー”天海祐希の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000002-maiall-ent

 

関連タグ : BOSS, 天海祐希,

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(たむらあつし)って、異様にモテますよね?
面白い人ってモテるとは言いますが、それってしゃべりが上手いからでしょうかね。

田村淳は面白いだけでなく、頭も良さそうな感じがしますね。
お笑い系の人って、基本的に頭の回転が速そうな人多いですけど。



そんな田村淳が率いるビジュアル系バンド「jealkb」の出演舞台「B.L.~Ballad of Lip~」が15日、東京・池袋のサンシャイン劇場で初日を迎えたそうです。

一般人女性と交際中の淳は「仕事も恋も順調です。彼女はジュリア・ロバーツに似てる」と笑顔。
「結婚は40歳までにはと思ってます。もうちょっとで(交際期間が)半年過ぎたら勝負。いい報告ができるように頑張りたい」と意気込んでいたとか。

田村淳って、女性との色んな噂が飛び交ってましたが、今は一般人と交際しているんですね。
ジュリア・ロバーツ似とは、さぞや美人なんでしょうなぁ。
何気に自慢入ってる気が(笑)

片割の亮さんは控えめですよね、まじめそうだし。
今ふとプロフ見てみたら、亮さんって山羊座A型ですって。
なるほど・・・納得ですね~、自分も山羊座A型なんですけど、気まじめ実直ですから。うん。


ロンブー淳「仕事も恋も順調」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000227-sph-ent

関連タグ : ロンブー淳,

お笑いタレントの品川庄司の庄司さんが、元モーニング娘。の藤本美貴(ふじもとみき)さんと結婚の報道には驚きましたね。
藤本美貴さんて、以外とスキャンダルが多くなかったですか?

性格が悪い的な報道もされていましたが、実際はどうなんでしょうね。
そんな藤本美貴さんが、15日付けのブログで改めてファンに向けて婚約を報告したそうです。



藤本さんは「運命の人に出会えて本当に本当に幸せです。」とブログにその思いをつづったそうです。
ここまでハッキリラブラブぶりを見せつけられてしまったら、ねたむ人も居ませんよね。

二人の出会いは2年前にさかのぼるそうです。
最初に庄司さんからアプローチされた時は、藤本さんは嫌だったそうです。
こりゃビックリですよね。
最初の印象が「嫌」だったのが、結婚まで言っちゃうのですから、何が起こっても仕方がないって思っちゃいます。

そして仕方なく連絡を取ってみたら庄司さんの真面目な性格が「素敵な人」という印象まで格上げし、しつこいので会ってみたという初デートから今回の婚約までたどり着いたのですね。

陣内智則さんのところも美女と野獣でした。
庄司さんと藤本さんも少なからず美女と野獣のカップルですよね。
婚約中は何もかもが嬉しくて楽しい事づくめですから、イマイチ現実味がないんですね。

庄司さんのまじめな性格なら、陣内さんの二の舞になる事はないでしょうが、特に芸能界で生きていくにあたって誠実さが何より円満の秘訣になると思うので、がんばって一途にお互い思いやって幸せになってもらいたいですね。


藤本美貴が改めて婚約報告、庄司は「運命の人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000012-oric-ent

関連タグ : 藤本美貴,

陣内智則(じんないとものり)さんと藤原紀香(ふじわらのりか)さんの離婚騒動も、一段落といった感じでしょうか。
しかし、2人がこんなにも早く離婚してしまうとは誰が思ったでしょうか。

藤原紀香さんが被害者的報道がほとんどで、陣内さんの好感度もガタ落ちですね。



最近、陣内智則さんは、二人の新居だったマンションから出て一人暮らしを始めている事がわかりました。
陣内さんは家を出る時に「テレビだけちょうだい」と言い残し、その言葉通りにテレビだけをもらって家を出たそうです。

陣内さんは離婚してからも二人の新居だったマンションで暮らしていたわけではなく、「ホームレス中学生」の大ヒットで大金を手にしたお笑いコンビ麒麟の田村さんの家に身を寄せていたそうです。

ここにきてどうにか落ち着いたという事なのか、一人でやっていく元気がまた湧いてきたからなのかはよく分かりませんが、やっと一人暮らしを始めた陣内さん。
彼も売れないお笑いではなくそれなりにお金は稼いでいるだろうから、しようと思えば離婚後すぐにでも一人暮らしはできたはずです。

時間がなかったという事も理由なのかもしれませんが、友人である田村さんの家に身を寄せていたのは一人になるのが耐えられなかったからかな?
といらない憶測をしてみたりして・・。

どちらにしろ前ほどは色々と周りもうるさく言わなくなってきた頃ですから、落ち着いて一人で暮らしてみるには良い時期なのかもしれません。しかし家を出る時にテレビが欲しかったというのは、どうなのでしょう?


陣内智則、テレビだけもらって1人暮らし始める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000005-oric-ent

 

関連タグ : 陣内智則, 藤原紀香,

ほくろ取りって密かにブームだったりするようですね。
私の知人は、元々メラニン色素が多く、顔にもソバカスのようにほくろがあり目だっていました。

そんな彼女もほくろ取りを施し、今では別人の肌になっています。
しかし、これは希な成功例だったのかもしれません。
と言うのも。。。



国民生活センターは4月9日、ほくろ取りで皮膚が陥没したり、やけどの状態になったりしたとの報告がこの10年間に47件寄せられていることを明らかにし、ほくろを取る際は専門医による処置を受けるよう呼び掛けているそうです。

47件のうち、エステティックサロンでの施術によるケースが39件、ほくろ取りクリームなどを使用した自己処理によるケースが8件。
美容整形外科とかでもレーザーでのほくろ除去ってやっていますが、特に事故はないのでしょうかね。

エステサロンでの施術について、レーザーや薬品類、針や器具で取るなどは医師法違反に当たる場合があるそうで、安易にエステでそのようなケアは受けない方が無難ですね。

ほくろ取りクリームって初めて知りました。
ほくろ取り用の外用剤として医薬品の承認を受けたものは国内にはないそうで、クリームに強酸や強腐食性のある成分が使われている可能性があり危険らしいですよ。

ほくろを除去するということは、一番目立つ顔がほとんどでしょうから、そんなクリームで肌傷めて痕にでもなった方がよほどほくろより深刻ですよね。


ほくろ取りは専門医で―国民生活センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000004-cbn-soci

関連タグ : ほくろ,

